N's Factory - CarModelStudio

web_logo



HME2013

ようやく帰ってきました。多分、一番遅いHMEの報告です。
で、今年も何とかHMEに参加することが出来ました。勢い7台も出撃させると言ってしまった手前(だけど全体台数が多いのでこんなにイラナイというはなしも...)形だけのやつもありますが、なんとか持って行けた次第。

さて、我らがオフのHMEを...
スーパーセブン
まずはマチウリさんのスーパーセブン。数日後にこの2台と同じ色のスーパーセブン見ました。

ENZO
今年のお題は「スーパーカー」ということでわ〜くすさんのENZO。これは10年前のフェラーリ祭りからのキャリーオーバー。もうあれから10年も経つのか...というより、10年という月日を感じさせない出来のすごさ。会場でも随分シャッターを切る人が。

LFA
で、こっちがわ〜くすさんの新作LFAニュルブルクリンクエディション。さらっと見えますが、かなり手の込んだ一作。

348
個人的には塗装の大好きなマチウリさんの348。やはりハセガワ。実車アリだそうで、塗装もあれやこれや、正確には作り方不明の色だそうです。うちの348はどうしたものか...。

SLS
当日ほとんどお会いできなかったきよみさんのSLS。この塗装、素晴らしく綺麗です。

アヴェンタドール
うちのブースで最も目を引いた1台がマチウリさんのアヴェンタドール。まあ、スーパーカーだとこの1台がないと始まらないでしょ、というキットですが、オフミで依頼があり、かなりの短時間で制作したとのこと。そしてキットにはいろいろな問題が...でも素晴らしい出来です。

86
最後にTakuさんの86。多数の86/BRZを展示していましたが、この86はこだわりのホイール。最近、86の方が好きかも、と思い始めているところです。

で、来年のお題は「オープンカー」。ついに来たかと...でもS2000はやりたくない、というのが本音。さて、どうしたものか。
まずは...ちょっと休憩。最後があまりに急ぎ過ぎたので、工房は今めちゃくちゃな状態なので、掃除が必要です。

HME2012

HME2012(1)
なんだか中途半端な記事が多くてスミマセン。ようやくHME2012です。ともかく、毎年これに出品するために模型を作っていると言っても過言ではないような状況で、今年もなんとか4台持ち込み。今年はあまり自分でも納得していないモデルばかりでなんとも...。さて、われわれ「札幌モデルカーOFFLINEミーティング」の展示ですが、今年のお題は軽自動車。こっちもスミマセン、ケツ割れどころか手もつけてません。
で、持ち込んだのはRX-7(FD)、RX-7(FC)、CR-X(サイバー)とIMPREZA。裏テーマ?のMAZDA祭りとCR-X祭りには貢献できたかと。
HME2012(2)
本人的には一番頑張ったIMPREZAですが、それなりに良い出来ではなかったか?と思う次第。こういう場所に持ってこないと、なかなか本当の意味での出来を確認することができません。同時期に作ったFDやFCの酷いこと酷いこと...。それだけにデカールの割れは残念。色は予想通りの満足行く色でした。
さて、HME2012は明日まで。お時間のある方はぜひぜひ、ご覧くださいませ。すばらしい模型が所狭しと並んでおりますので。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

