N's Factory - CarModelStudio

web_logo

早速ボディを塗装

早速ボディを塗装気が付いてみると、ここ1年、完成品がありません。まあ、作っていないのだから当たり前なのですが、完成は愚か、ボディを塗装しているやつもほとんどない。昨年は体調を崩したこともあって一時期模型作りが止まっていましたが、そうなるとボディを塗装するのが億劫になってくるんです。というかボディカラーを決めるのが難儀になって、あれこれ考えると、さて何色のしようかと。このSLに関しては前回の記事でブラックにする、と宣言したのですがそれまでに考えた色が赤(ワインレッドっぽい色、キャンディ塗装が出来ないので却下)、緑(メタリックみたいな明るい緑、赤と同じ理由で却下)、水色(ベンツっぽくない色、あまり楽しくなさそうなので却下)、シルバー(明るい感じのシルバー、定番すぎて却下)と様々考えて、結局ものすごくオーソドックスなブラックに。頭なかで二転三転してますが、ボディカラーまでは行きました。
ブラックですが、モデラーズのリアルブラックが残っているのでそれを。いい色なんですが、もう手に入らないとなるとちょっと持て余し気味。これで全部使い切るかなぁ、という感じです。前に作った348みたいな感じになると良いのですが。今回は全体をざっとブラックに。雰囲気は悪くありません。

Benz!

Benz!年度末で時間がない中で、一応今年のHMEのお題に対応しよう、ということでBenzです。SLRあたりを作りたいと思ったのですが、今から間に合う気がしません。というか、これも間に合う気がしません。在庫処分をしようとして、未だにRX-7が2台も溜まっていたり、酷いことになっていますが、まあ手だけは付けます。以前、オークションでなんとなく手に入れた一台。興味が無いわけではないですが、といってどうしても欲しかったものでもない。なんとなく、という言葉が一番合うのでこういう機会でもないと作らない気がしてます。全体を見て、サフを吹いてから一部修正をした状態。溝も掘り直してそれなりにはシてあります。ボディカラーは極悪っぽくブラックで行きます。それにしても、でかいです。Benzのクーペって初めてですが、さてどんなものやら。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる