N's Factory - CarModelStudio

web_logo



4連丸テール

4連丸テールやっと製作のペースも乗ってきました、が、気が付けばHMEが近い...年々早くなるHMEですが、今年は10月の頭だとか。作っている暇ないよ...いや、作ってなかっただけです。今年はもうSKYLINEしか出来ませんね。で、肝心のSKYLINEですがいよいよ特徴の4連丸テールランプをつけます。やはりSKYLINEといえばこのテールランプでしょう。これのおかげでデザインの幅を縮め、止めを刺されるに至ったような気もしますが、やはりこのテールでなければSKYLINEではないという人も多いでしょう。模型では丸く窪んだ部分に透明パーツを嵌め込むのですが、ここで困りました。中を銀色に塗っていない。筆で塗るのは見えなくなる部分でも嫌です。しかし、これをマスキングして吹くのは至難の業。で、結局メタルックを円形に切り抜いて貼ってあります。最初からちゃんと塗っておけば問題なかったのですけどね。

窓が付きました

窓が付きましたボディの方はあらあら終えて、次の段階へと入ります。いつも通り窓枠の黒を吹きます。ボディにマスキングを施し、半ツヤの黒を吹き付け。一方、窓ガラスのパーツもマスキングをして周囲の黒を吹き付け。今回はクリアパーツをコンパウンドで磨き、コーティングしてみました。なかなか良いつやが出ます。やはり透明パーツは一度磨いて、コーティングしておくほうが良いような気がします。

羽根を作ってみました

羽根を作ってみましたさて、ぜんぜん捗らないKURE NISMO GT-Rですが、ちょっと気分を変えて羽根を作ってみました。GT2なんかでR33型のSKYLINEを使うと、後ろから見た姿は羽根しかない...位にでかい羽根ですが、やはりでかかった。凶悪なほどに大きく、何の工夫も無い(わけではないのだろうけど、そうにしか見えない)ほどに真っ直ぐな羽根です。水平なウイングは2枚で構成されるのですが、後ろの細いほうのウイングはなんだかパーツが反っていて、隙間がなくなってしまいます。下手に曲げると折れるだろうし、そのまま接着してちょっと間に何かを噛ませておいたら直らないかな?と放置中。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

