N's Factory - CarModelStudio

web_logo

力づくのボティ塗装

さらに白を吹くバンパーの失敗をいつまでも引きずっている訳ではないのですが、なんだかかんだかしているうちにこんなに時間が。新年度は忙しいのです。グレーがかっていたバンパーは仕方がないので力ずくで上から白を吹き続けます。なんとか見られるくらいまでグレーを隠蔽してしまいます。これを完了させねばクリアもなにもないのですから、ただただひたすら白です。それにしてもこのIntegra、見れば見るほど似てませんね。何が一体悪いのか。ボディのほうの白はそろそろ良い感じなので、デカール張りとクリアの工程を考えたいところ。

今年のS耐久はクラス4が事実上Integraのワンメイク状態。S2000はクラス3へと編入されてしまいました。...って、ZやらRX-7やらNSXのいるクラス3で、S2000に何をしろというんでしょうね?ま、結果的にIntegraに負けることなくクラス移行したわけで「S2000にとってIntegraなど眼中にない」と言えそうですが、だからといってクラス3で勝てないことを容認するのも癪な気がします。何のためのクラス移行なのか、全然分かりません。

ワイヤー配置

ワイヤー配置前回の日記に書いたように、ワイヤーを付けてみました。これはほぼ定番の改造ですが、やってみるとなかなか手間のかかる作業で、かなりくたびれます。後からワイヤーを取り付けようと考えたのでどうにも取り回しが悪く、エンジンパーツを組み立てながら作ればよかった、と今頃になって反省。とはいえ作ってしまったものはどうしようもないので後施工です。ワイヤー自体はmodelersのワイヤー。これを0.3mmのステンレスワイヤーで作ったワイヤー留めでところどころ巻いてあります。ワイヤー自体はエンジンブロックの隙間に押し込んであるので、特に目標を作って固定したわけではありません。取り付けは瞬着で、ワイヤーの両端のみ固定。中間のワイヤー留めは浮いたまま。ちょっとした作業(とはいえ時間はかかっている)ですが、それっぽく見えるのは他のサイトでも紹介されているところ多数。そちらを参考にしていただいたほうが余程参考になるんじゃないでしょうか?
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる