N's Factory - CarModelStudio

web_logo

デカール貼りと事件

ボディ塗装デカール割れた...とりあえず、貼り終わりいやはや、全然進みません。仕事が忙しいのなんのって...もう、死にそう。とても模型を作っている余裕なんて無いのですが、今週末はちょっとだけゆっくりとした時間が出来た(というよりも仕事を放棄した?)ので、模型です。こんな調子では今年のHMEもこの2台だけでお終いになってしまうのか、非常に不安なところです。さて、このINTEGRAですが、そろそろデカールを貼ってそれぞれにそれらしくしましょう。今回製作のうちの一台、AUTO ADVANCE INTEGRA TYPE-Rにはフロントのナンバーが付きません。ということでパテで穴埋め。単に穴だけ埋めるといつまで経っても埋まらないので、裏側からプラバンで裏打ちしてパテ盛り>削りという工程で出来上がり。Techno PRO SPIRIT INTEGRA TYPE-Rはそのままです。ついでにラジエーターに黒を入れる関係で、ライト周りも黒くしてみました。ちょっとは締まった感じになったのだろうか?なにせ造詣が似ていないのでなんともいえませんが。

続けてデカールですが、ここで事件発生。この2台のデカール、競技用車だけにやたらと面積が広いのですが、やはり割れました。ひたすらじっくりと水につけてもこの有様。というよりもちょっとでも折れれば、そこからビリビリと割れます。Techno PRO SPIRIT INTEGRA TYPE-Rの銀色の部分は物凄かったのですが、他も似たり寄ったり、何でもかんでもすぐに割れる、折れる、破れる。もうやってられません。こんなもん、どう補修したらよいのか...現段階ではどうにもならないというのが感想か。いま焦ってみたところで手の打ち様は無い、という状況です。しっかし...ひでーキットだな。

それでも無理やり貼り付けて、現在はこんな感じ。Techno PRO SPIRIT INTEGRA TYPE-Rのカーボンボンネットはデカールが若干小さくて、一部ボディカラーが残ってしまい、ちょっと失敗。AUTO ADVANCE INTEGRA TYPE-Rの方は取り説通りの位置にデカールを貼ると間違えます。メインとなるA-SPORTSと書かれたデカールは取り説よりも遥か後ろに張るのが正解。そうしなければ、ドア上部の青いラインがあまります。余りました、ハイ。と、久しぶりに作ったら踏んだり蹴ったり。もともとあまり出来の良いキットではない、という話を聞いていたのですが、これは駄作です。なんだか作るのが嫌になってきました。とはいえ、ここまで作って投げ出すわけにもいかないのですけどね。かなり気合抜けまくりです。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる