N's Factory - CarModelStudio

web_logo



一年振りの更新

排気管取り付け日付だけ見ると、順調に製作が進んでいるようですが、とんでもない。一年振りの更新です。結局、なんだかんだでカウンタックは去年一年ほとんど触れず。エンジンもそのまま放置、という状況でした。今年もその状況は変わりませんが、なんとか完成させたいものです。ということで、ちょっとだけエンジンをいじってみました。前回の画像の中にも無塗装のものは写ってはいるのですが、排気管周りを塗装してみました。Porsche911GT1あたりから排気管周りの塗装はしているのですが、いままでのクリアーオレンジ+クリアーイエローの混色だけではどうもそれらしい感じにならない気がしていまして、他の方のwebなどをのぞいてみると結構強めに焼けた感じを出していることに気がつきました。で、早速やってみたのがこれ。クリアーブルー、クリアーレッド、クリアーオレンジ、クリアーイエロー、スモークグレーと5色の吹き重ねです。焼けた感じというか、なんと言うかすごい色になってしまいました。が、まあこんな感じと言えばこんな感じかも。ものが小さいだけにあまり広範囲に思い切って吹くとすべてが焼けた色になってしまうので、ある程度面積を見ながら吹くのが正解かも。色はかなりきつめに吹いても大丈夫です。

さて、カウンタックプロジェクト、今年こそは完成を目指します。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

