N's Factory - CarModelStudio

web_logo

フロントボンネット内組み立て

フロントボンネット内ボチボチボチとやってます。バッテリー周りの配線をやってみて、フロントのタイヤ収納庫辺りを組み立て。ここが出来なければフロントのサスペンション回りが出来ません。構造としては単純で三方向の壁をつければ出来上がり。たったこれだけのパーツに約2ヶ月。ほとんど触る暇がないので止むを得ないのですが、随分とかかるなぁ、と。このカウンタック、パーツの割りはこれまでにないくらい細かく細密な模型作りになっているのですが、その分時間もかかるし満足度も高い。ちょっと触れば満足なので、ますます完成は遠い未来の話になりそうです。サスのアームが付くのはいつの日のことでしょうか。

バッテリー配線

バッテリーどうしようかと迷っていたバッテリー近辺の配線を行いました。といても、単にバッテリーに穴を開けて、プラグコードを繋いだのみ。本格的にやるならば端子の形状やバルブが必要なんでしょうけれど、到底それらを作る技術がありません。エンジン部分と同じく、赤および黒のコードを繋いで、0.3mmのステンレスワイヤーで線を留めてみました。まあやらないよりはマシになったか、と言う程度のこと。ここを作らねばフロントの足回りに進めません。車輪までたどり着けるのはいつの日か。それでもちまちまとこうした工作をしてゆくと、ちょっとは腕も上がったかなと錯覚するのです。

クリアー塗装

ボディ塗装長引いていたボディの塗装ですが、やっとクリアの第一段階。結局クリアはガイアカラーのクリアを試してみました。クレオスよりはよほど良好。#2000>コンパウンドの順で磨いてそこそこの艶ですが、やはり角が出易い。至る所角だらけなのは車体の形状から仕方がないのですが、結構苦労しそうです。現段階では角を出しても表面を平滑にすることを目指します。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる