N's Factory - CarModelStudio

web_logo



岩手県北部地震

更新が止まっています。先日の地震の影響で模型ブースがめちゃくちゃになってしまいました。家の中はあらかた片付いたのですが、模型ブースまでは手が回っていません。なにしろ平日は仕事ですので、夜のちょっとした時間で片付けという状況を続けていると、なかなか再開できない状況です。頑張って再開しようとは思いますが、もうしばらくお待ちください。

クリアー2度目

ボディクリアー2度目7月は仕事が怒涛の攻勢で、お盆くらいまで時間が取れなさそうです。そんなんで、模型のほうもボチボチ。CR-Xはクリアー2回目。1回目のクリアーは#1500のペーパーで削って、表面を均しました。特につやを出すことが目的ではないので、なりに平らになればいいかと。それでも2度目のクリアーにとっては効果絶大。かなり平滑な面になります。ただ、左フロントのフェンダーは角を出してしまいましたけど。もう一度吹き付けてから、しっかりとクリアーでコートします。

クリアー1回目

クリアー1度目CLK-GTRは忘れていないのですが、ちょっと面倒なところが残っているので更新はまだ先。今回はCR-Xを進めます。前回は下回りのシルバーを吹きましたが、あっという間にクリアーです。このCR-X、あくまで市販車バージョンの極普通のタイプを作ろうとしてますので、HONDAのエンブレムと、ドアのところのDOHCステッカー以外は貼らない予定。キット自体は峠シリーズなので、あれこれといろいろなステッカーが入っていますが、全部使いません。あくまでボディに関連する部分のみステッカーを貼って、乾燥させたらクリアーです。競技用車でないにしても、クリアーでの段差消しは必須。やはり部分的にはクリアーを厚く吹くしかありません。ただ、このボディーカラー、クリアーを吹くと今まで斑だったところが目立たなくなって、全体的にいい色になった雰囲気です。ま、気分の問題が大きいのかもしれませんけど。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

