N's Factory - CarModelStudio

web_logo

盆明け

インテリア相当に時間が経ってしまいました。7月の地震以降、部屋の片付けは進まず、模型作成どころの騒ぎではない状況が続いてました。今でも完全とは言いがたいのですけど。家具がアレだけ崩れた割りに、奇跡的に模型には被害がほとんどありませんでした。それにしても地震は怖いもので、揺れよりもその後の精神的な状態のほうが効きます。未だに少し足元が揺れただけでも心拍数上がりますし。さて、そんな中のCR-Xですが、全然進んでません。そんな状況もあって、当初の方針から若干方向を修正して、極力力を入れないで作ることにしました。だから、インテリアは難しいことをしないで、ジャーマングレー一色です。通常、HONDAのスポーツ系のインテリアは黒一色。あまりにも芸がないですが、一部の赤シートを除けば、頑なに伝統は守られているようです。なものですから、とにかくパーツを切り出して、余計な部分をヤスったらジャーマングレー。何も考えずにジャーマングレー。でも、それらしくなりました。リアルにセミグロスブラック1色だと、結構ひどいことになりそうな感じ。
ボンネット磨きボディの方は、はるか昔にクリアーを吹いたっきり。もちろんとっくの昔に乾いています。で、磨いてみようか、となんとなく興味本位で#2000のペーパーを当ててから、TAMIYAコンパウンドの3点セットで磨いてみました。結構良いツヤ出てます。現物はもっと綺麗。ワインレッドってなかなか写すのが難しいです。まあ、まだボディのほとんどはガサガサなんですけど。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる