N's Factory - CarModelStudio

web_logo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車高調整

車高調整この頃のFujimiのキットの特徴と言えば、車高が高いこと。インチアップシリーズのDC2型インテグラはクロカンかと思えるほどの車高で、ノーマルで作り上げた日には唖然とすること請け合いです。CR-Xも、そこまでひどくはないもののやはり車高は高め。今回は社外ホイールを履かせるつもりですが、やはり車高が低いと引き締まると言うものです。そこで今回は、車高を下げるべく加工をしてみました。アライメントを狂わせるような加工はしたくなかったので、サスペンションのついているフロントエンジン周りのパーツごと、全体を車体に埋め込むような形をとります。具体的な加工はシャシー側の溝を削り込み、凸状になっている部分を切り取ります。こうすると、溝部分を削った分だけ車高が下がります。あまり下げるのも好きではないので、せいぜいタイヤがきっちりとボディにそろう程度で止めます。もっとやればレース仕様も真っ青なほどに埋め込めますが、そこはお好みで。リア側は逆に燃料タンクと思しき部分のボディ側をせっせと削ります。リアに関しては、あまり下げなくてもいいや、と言うことで、下げた量はほんの少しだけ。がっちりと下げるには、何か他の方法が必要だと思われます。
こんなことで、お手軽に車高を下げてみました。本当に効果があるかどうかは、出来上がってみてから。
スポンサーサイト
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。