N's Factory - CarModelStudio

web_logo

車輪の位置あわせ

車輪位置あわせ前回、車高の調整をしたCR-Xですが、とりあえず足回りを組んで位置を確認してみました。といっても前輪はまだブレーキディスクを作っていませんので、それらしく車輪を置いてみただけ。それでもまあ、位置は確認できるかと。前輪は良い具合に落ちているかと思います。後ろが若干高いかな?ま、後ろは多少上がっていてもそんなに印象は悪くないかと。
ボディの方は磨きこんでほぼ仕上がり。窓周りを吹いて仕上がりとする予定です。

ついにCLK-GTR、完成です

完成長いことあけていましたが、ついにCLK-GTR、完成です。最後まで残っていたのはウインカー。CLK-GTRのウインカーは透明なのですが、キットのまま作ると単なるプラスチックの凸状の物体になるので削ってしまいました。削ったのは良いのですが、これをどう再現するか。透明なパーツのランナーから透明なブロックを削りだし、貼り付けてみました。小さなものなのでなかなか上手く削れず、しかも時間も取れず。まだ気に入る形には出来ていませんが、とりあえず小さいパーツは出来たので付けてみました。目立つ部分でもないので良いかな、と。
完成これで今年の頭からやっていたドイツ車2連続作成が完了です。PorscheとMercedes、両車ともナショナルカラーのシルバーでの製作になりましたが、出来上がりの雰囲気は随分違うものになりました。特にこのCLK-GTRは久しぶりの競技用車ということもあり、デカールは楽しめましたね。前々からこの「スポーツウェア」仕様は挑戦してみたいと思っていた一台。それなりの完成度ですが、満足の行く出来にはなったかと思います。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる