N's Factory - CarModelStudio

web_logo



窓枠の塗装

窓枠塗装久しぶりにCR-Xです。いろいろと忙しいことが続いて、まとめて時間が取れませんでした。仕方がない。で、窓枠の塗装ですが、これもオーソドックスな方法で、マスキングテープを張り込んでから、凹部分にデザインナイフを当てて、不要部分を除去>塗装、という手です。使った塗料はもちろんセミグロスブラック。これもオーソドックスな色、ということで今回は何にも特殊な方法は使ってません。極普通に塗れました。なので特筆すべきことは無し。製作記とはいっても、毎回毎回ネタ、というわけにも行かないものです。このCR-X、極普通に作るつもりですが、製作期間だけは普通には行かないようです。

デカールの修正

カーボン調ボンネットもともとはブログ以前からやっていたTechno PRO SPIRIT INTEGRA TYPE-R & AUTO ADVANCE INTEGRA TYPE-Rですが、製作日記をすべてブログに移行する都合上、途中からの記事になります。
さて、Techno PRO SPIRIT INTEGRA TYPE-Rですが、とにかく大面積デカールの車を作りたくて始めた一台、だけれどそのデカールが曲者でした。貼ろうとする先から破れる破れる。クリアーでコートしても、剥がれる剥がれる...全然テンション保てません。半ば飽きて放置していたのが数年前。今でもそれほどやる気は出ませんが、そのままと言うのも問題なのでやっつけたいところ。
特に懸案なのは、ボンネットのカーボン調デカール。端っこが欠けました。もちろん、これに合うカーボンデカールなど持っていませんのでどうしたものかと。と、考えていましたが、面倒になったので塗装で済ますことにしました。似たような色、ということでクレオスのジャーマングレーをそれっぽく吹いて終了。違和感があるかと思ったら、意外と目立ちませんでした。他にも、ボディーに貼ったデカールのシルバーの部分をシルバーでタッチアップ。こっちは色の違いが目立ちますね。でも仕方がない。やはりげんなりします。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

