N's Factory - CarModelStudio

web_logo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラー取り付け

ミラー取り付け久しぶりに、ちょっとだけ作業。ドアミラーを取り付けてみました。ドアミラー、普通に考えればなんでもない作業なんですが、ちょっと手こずってしまいました。ミラーの内側は出来れば単純なシルバーではなく、反射の強いシルバーにしたい、ということでいつもクレオスのメッキシルバーを吹き付けることにしています。ただ、このメッキシルバー、マスキングテープですら剥がれる厄介な塗料で、いつも吹き付けるのは最後。ドアミラーの場合、ボディカラー>クリアー>磨き、といういつもの工程の後、ミラー部分を残してマスキング>吹きつけ、といけばいいわけです。が、しかし、なぜかドアミラーの内側のみマスキングするのが上手くいかず、何回もトライする羽目に。最終的には、マウスキングテープを一度貼り付けて、マジックでライン引き>一度剥がしてデザインカッターで切り抜き
>位置を合わせて貼り付け>綿棒で押さえつけ、という工程でマスキング完了。一応、それらしくヘリを残して塗装できました。大分車らしい形になってきましたが、まだまだ細かいところが残っています。
スポンサーサイト

リア周り

リアガーニッシュあちこち中途半端に手を付けていますが、今回はリア周り。CR-Xでは特徴的な、2段に分かれた窓です。この部分、模型では一体で作られていますが塗り分けが以外と面倒なことになっています。リアガーニッシュ部分はバックランプを除いてクリアーレッドで塗装。サイドはクリアーオレンジ。ガーニッシュ上部のリアガラスに当たる部分は内側からスモークグレー。窓周りのゴム部分はマスキングして外側からセミグロスブラック。最後に、リアガラスの左右の部分は内側からセミグロスブラックです。なにせ、実写を見てみたらそうなっているので、面倒でもマスキングしては吹き、マスキングしては吹き、の連続。この部分に「CR-X」のロゴとHONDAが入ります。それらしい形にはなってきましたが、まだ懸案の部分は多いのです。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。