N's Factory - CarModelStudio

web_logo



下地作成開始

サフ吹き作り始めたと思ったら、あまりの暑さに放置していたRX-7です。ともかく全身をゴリゴリと削って、凸凹を無くすことに全力をつぎ込んでいたのですが、とりあえずそれらしくなってきたのでサフを吹いて確認です。と思っていたら、不注意からボンネットのパーツにツールウォッシュの雫を落としてしまいました。いや、溶けますね。ボンネットに2箇所ほど、変な窪みが...。乾燥させてから、必死に削り込みました。で、なんとか分からないくらいに均してサフ。一応、見ても分からないくらいに均してあるのですが、イマイチやってしまった感あり。どうも作業がダメですね。サフを吹いた感じでは、削った部分はOK。でも、次の工程はいつになるやら...。

ボンネット

Dinoボンネットやや時間が空きましたが、Dinoです。今年は本当に暑い。部屋が殺人的な暑さなので作業も何もありません。まず、部屋で過ごすことが拷問です。ということでとてもとても模型に手が付けられそうにありません。Dinoも作業は停滞気味。絵的にはなんの変化も無いのですが、前回からさらにクリアを吹いて磨いています。大分表面の小キズも消えた感じ。まだまだ表面の平滑さは足りないのですが...
今年も無事、HMEは終わった様ですね。今年も結局参加せず。来年までにはストックを貯めて参加したいものです。

暑い日々...

Dinoボンネットあまりの暑さに部屋に長居できず、ちっとも進んでません。もはや模型が、とか言っている場合ではありません。命の危機です。今日は、ちょっとだけ涼しくなったのでほんのちょっと磨いてみます。クリアーは3回ほど、ひたひたになるまで吹いてみて、結果的にじっくりと乾燥。なかなか良い厚さになっていそうですが、これを#2000で均した後にコンパウンド。ただ、表面に小さなキズがたくさんあるので、もう一度クリアーを吹きながら表面を均します。他にはなにも...ついでに8月はとても忙しいので、多分進まないでしょう。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

