N's Factory - CarModelStudio

web_logo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホログラムフィニッシュ

ライトカバーぼちぼちと手を加えているDBSですが、どうしてもやりたい表現があって、ついにやってみました。ネットのどこかで見たのですが、DBSのライトカバーが虹色に光っている画像を見て、やってみたい!と思い、作ってみました。ハセガワから出ているホログラムフィニッシュシートを使えば、これを表現できるか?ということで早速作業。このホログラムフィニッシュシート、やれ静電気でくっつきやすいだの、薄くて絡まるだの、大変なことが説明に書いてありますが...本当です。非常に作業のしにくい代物です。特に曲率の小さな曲面には、追従してくれるのですが張り付き過ぎ。一度張るとはがすのが一苦労。出来上がりは画像の様な感じで効果は大ですが、まあ、作業はキツいです。それでも出来上がりはイメージ通り。高い買い物ですが、払ったなりのことはあるかと。
スポンサーサイト
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。