N's Factory - CarModelStudio

web_logo

窓周り塗装

RX-7窓周りDBSに注力していたので放置されていたRX-7ですが、再開します。ボディの方はいい具合に磨き上がっていて、いよいよ次の工程です。ボディが綺麗に仕上がると問題になるのは窓周り。実車であればゴムで仕上げられる部分ですが、いつもここを綺麗に仕上げられるかがポイントになります。過去にはこのエッジがフニャフニャになるのを嫌ってつや消しのシートを貼ってみたり、あれこれやってますが今にして思えば懐かしい思い出。今はマスキングテープを貼って、凸に合わせてデザインナイフで切り取り、エアブラシで塗装という工程です。ただ、RX-7はRが細かい部分があってあまりやりたくありません。まあ、やらないと綺麗に出来ないんですけどね。ということで、無理矢理マスキングして塗装です。仕上がり具合はこんな感じ。なんだか縁がモサモサしている部分が...マスキングが浮きましたか。一応、許容できる範囲内ということでこれで終わりにします。すでに、妥協していないか?
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる