N's Factory - CarModelStudio

web_logo

リアランプ周りの工作

リアランプあまりの寒さに更新が止まってましたが、ちょっとだけ作業をしたので更新。RX-7のリアランプ周りです。このRX-7は前期型なので、おなじみの◯4灯ではなく、黒いフチに縁取られた四角のマス目です。パーツとしては透明なパーツなので、これを表と裏から塗りわけます。まず表側は透明になる部分をマスキングして、セミグロスブラック。なんということのない加工のハズでしたが、吹き斑がでたので吹き直し。ちょっと手間のかかった部分でもあります。裏側はクリアーレッド、クリアーオレンジをそれぞれマスキングしながら吹きつけ。ぴったり枠に合わなくても良いので、かなりアバウトに吹いています。最後に全体にスモークグレーを吹いて感じを落ち着かせたら、それらの上からスターブライトシルバーを吹いて埋めてしまいます。クリアーパーツなので反対側から見ればクリアーカラーの裏のシルバーが反射して、それらしく見えるという感じです。この方が塗り分けは楽。ボディを無理やりマスキングしなくていいのは楽ですね。それなりに見えるし。ということで、あとはナンバー周りもセミグロスブラックで塗装。これでリア周りはそれなりに出来上がり。ボディも大体はできているので、あとはエンジン周りですね。

寒すぎる...

ここのところ更新が滞っていますが、窓が凍っていて換気が出来ない状況です。もう少し暖かくなるまで、模型は中断です。それにしても、今年は寒い。毎年この時期はこんな日記書いてますね。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる