N's Factory - CarModelStudio

web_logo

一応の完成

RX-7前回でほとんど終わりを見たRX-7ですが、細かいものを取り付けて行きます。ワイパー、ミラーが残っていますが、これを塗装して取り付け。ミラーもボディサイドのモールと一緒で、塗装したという設定でボディ同色。本来前期型はウレタンのセミグロスブラック塗装。イメージなので許して欲しいところ。サンルーフは取り付けをミスって脚が折れてしまったので、らしく塗装してはめ込み。一応開きますが、開けない、ということにします。まあ、動かして遊ぶ趣味もありませんから。あとはフロントバンパー下部、左右にエアロ系のパーツ?が付きます。これも場所に接着するだけですが、意外とくっつく面が少ないのか、安定していません。
RX-7(FC) & RX-7(FD)一応完成したということで、新旧RX-7を並べてみました。やっぱりFCは古いのが良く分かりますが、どちらも素晴しい日本のスポーツカーです。最近はスポーツカー市場の低迷が続いていますが、まずはこういう車が格好良い、ということを定着させないと、夢も希望も無い気がします。

懸案のグリル

フロントグリルさて、そろそろ終わりの見えて来たRX-7ですが、面倒だと後回しにしていたフロントのラジエーターグリルを塗装します。ものとしては大した量ではないのですが、とにかく塗り分けが面倒で後回しです。単に縦のピラーをセミグロスブラックで塗装するだけですが、ともかく一つ一つ、テープを巻くようにして横のルーバーをマスキング。他にもここら一面をマスキングしてセミグロスブラック。画像はなんだか荒れていますが、そこそこ塗り分けは上手く出来た感じ。とはいえ一部ガタガタなんですが。これが出来るとほとんどRX-7も終わり。あとは細かいものを付けて完成です。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる