N's Factory - CarModelStudio

web_logo

なんかなぁ...やる気がでない

348tsボディHME終了から2ヶ月経ってしましたが、全然記事を更新する気になりません。次のお題も決まっているというのに、全くやる気にならない。いわゆる「燃え尽き症候群」ってやつ?まだ怒涛の8月の記事もちょっと残っているし、次のオープンカーもやらないとなぁ...
うちの在庫を見てみると、ネタに使えそうなのはTAMIYAのBoxsterとS2000、ちょっと違うけどFujimiの348ts。ま、タルガも一応オープンでしょ、ってことでこの辺り。どれも大作には程遠い、なんとなくな車種ばかり。気乗りもしないし、なんとなく何もしないで作ろう、ってことで348tsを作ることにしました。この348ts、つくるならHASWGAWA何でしょうけど、無いものは無い。で、再販した時になんとなく、というかtbが手に入らなかったら、ってことで買った1台。こういう書き方をしている時点でお分かりかと思いますが、ちゃんとtbも手に入りました。なおのこと余っちゃったんですよね。昔々、このtsは作った記憶があるので、どんなキットかは分かっているつもりですが、あんまり細かいことは気にしないで行きましょう。
で、まずはスジボリから。ボディの成形ラインを削り落とし、ついでにスジボリを彫り込みます。やはり古いキットはスジボリが浅い。特にライト周りは無いも同然。で、やってて気がついたのはこのキット、ライトとフェンダーに妙な段差が。実際にはこんなに段差になっているんだろうか?ただし、ライトとフロントの関係は悪くないので、フェンダーが盛り上がり過ぎなんだろうか...よく分かりません。
まあ、そんなで気乗りがしないままなので結構掛かりそうです。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる