N's Factory - CarModelStudio

web_logo

リアの補正

リアの補正停滞しているRX-7ですが、基本的なボディの修正が多いのです。前に検討したリアランプの位置ですが、結局0.5mmのプラ板を噛ませて位置を調整することにしました。で、それに合わせて盛った削ったを繰り返しているのですが、自分のバテの下手さに泣かされます。修正下手です。削り過ぎたり、角が出なかったり。しかしこれが合わないとあまりに格好悪いので、なんとか頑張ろうかと。全然進みません。どうも削りすぎてしまうのですよ。右側の縁を削りすぎてもう一度盛り直しました。いつになったら出来るかなぁ...。

デカールの修正

デカールの修正久しぶりのHKS SKYLINEなのですが、手に負えない状況です。デカールの修正を終えてクリアーに入れるかと思ったのですが、未だにデカールの浮きがあって、それを潰す度にデカールが割れる>デカール下地の白いところが見える>リペアを繰り返しています。これは失敗だなぁ...とはいえ投げ出すのも嫌なので作ります。HKSといい、RX-7といい、停滞しているので結構ストレスですね。あと、このデカールは結構変色します。紫の部分が斑だらけ。再販キットだから?ちょっといただけないです。マークソフターとか使ったんですけど、あまり密着していない様子。こうなったら、徹底的に潰してリペアする覚悟で。どうもR32は上手くいかない車種の一つみたいです。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる