fc2ブログ

N's Factory - CarModelStudio

web_logo

車高問題

車高問題年末は全然更新が進みませんでした。いろいろと用事が...。寒いとどうしても作業が進まないんですよね。さて、徐々に八方ふさがりとなってきている作業ですが今年も頑張ってゆきたいと思います。精神衛生上もよろしくないので、そろそろ楽に作れるキットに逃げたい衝動が...。まあ、種を巻いているのは自分なんですけど。
さて、その問題の一つのRX-7 type RZですが、どうしても気になるのがフロントスポイラー。前々から気になってあれこれいじってきたのですが結局現時点では出来の悪い出っ歯みたいになっています。元々のキットがあまりにもかけ離れていたのでやむを得ないこととはいえかなり心苦しい。よく観察してみると左右に空いているスリットがそもそも全然おかしい。本来、スリットの上部はボディに直接くっついていて上の開いたコの字型になってます。ところがキットでは独立した四角。ということはその分だけスポイラーが厚い。確かにTAMIYAのキットと並べてみてもスポイラーの厚さは段違い。これなら出っ歯にもなるわ。ついでに足回りを仮組みしてTAMIYAの前期型RX-7と並べてみると、最低地上高がこの違い。RV車か?というくらい下が高いです。これはダメだ、出来ても格好悪い。これでスポイラーを切って高さを詰めようものならRX-7ならぬRV-7が出来上がる。フロントの車高を落とすのは必須です。ボンネット自体の厚さはそれほど変わらないようなので、フロントのサスを下げるべく、検討します。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる