N's Factory - CarModelStudio

web_logo

ライト周り

ライト周りこれと言って特徴のあることをしていないSL65ですが、ちょっとだけ工夫を。ライト周りですが、ライトハウジングはメッキ塗装を落とします。いつも通り、漂白剤に漬ければきれいに落ちます。これに下地の黒、そしてスターブライトシルバーといういつものコース。ライトユニット下側以外をマスクしてセミグロスブラックを吹いて仕上がりですが、ちょっと凸凹を強調するのに軽くウォッシング。でもレンズユニットはシルバーなので嘘っぽいまま。もう時間がないのでいいや。本当はレンズユニット周りも黒いのですが、これは塗り忘れ。
そんなで非常に手抜きのまま今度はライトカバーの方を加工。現物合わせで縁を削って上手く入るようにしたら、その昔にDBSの時に使ったホログラムシートを貼ります。まあ、なんか虹色に光ったらきれいかな、ってくらいの感じ。一応、ネットで見るとキラキラした画像がたくさんあったのでなんとなくそれを再現。随分時間が経ってしまったのでシートが腐ってないか心配でしたが、とりあえずはなんでもないみたいで画像の通り虹色に光ってます。
これらのパーツをバンパー裏の突起に合わせて固定します。ちょっとグラグラしてますが、まあある程度のところで接着。こんなでいいのかなぁ...時間がないので良しとします。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる