N's Factory - CarModelStudio

web_logo

フロントグリル再び

フロントグリル再び前に貼り付けたフロントグリルですが、いよいよスリーポインテッドスターを取り付けます。これもキラキラしたメッキを漂白剤で剥がして塗り直し。ただし、そのあとで黒く塗り分ける部分があります。正直こういう塗り分けは苦手。今回はエナメルのブラックを塗ってから溶剤を使ってシルバーの部分だけ剥がします。で、エナメルの黒ですが、セミグロスブラックしか見つからず。フラットブラックがあったような気がしたのですが。止むを得ずセミグロスブラックを筆塗り。もう少しツヤのないイメージだったんですけどね。これを乾かしてから不要部分をガイアノーツのフィニッシュマスターで拭き取ります。一応シルバーの部分が適度に見えてきます。まあ、マスキングでやるよりはマシになったか、という感じで終わりにします。
一方でバンパー側のグリルはどうも合いが悪い。一旦外して合うように削ります。
で、あとから見たらフラットブラックありました。
|

プロフィール

N Factory主宰

Author:N Factory主宰
あまり時間が取れない趣味人のページ。模型を作りたいけれど、作っている暇がありません。自動車模型専門です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる